KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】25日から前国王国葬=国民の敬愛変わらず

昨年10月13日に88歳で死去したタイのプミポン前国王の国葬
25日から29日までバンコクで営まれ、「国父」に最後の別れを告げる。
在位期間が現役君主としては
世界最長の70年間に及んだ前国王は、26日夜に荼毘(だび)に付される。
国葬には日本から秋篠宮ご夫妻が参列される。

火葬は王宮前広場に建てられた高さ50.5メートルの黄金の施設で行う。
火葬に先立つ26日朝、
ひつぎが安置されている王宮から王宮前広場に向けて葬列を開始。
葬列では1795年に建造されて以来、歴代国王の葬儀に使われてきた
高さ11.2メートル、重さ13.7トンの巨大な黄金の木製車が姿を現す。
27日に火葬施設から搬出する遺骨と遺灰を29日に王宮と寺に納め、国葬は終了。
これに伴い、服喪期間が明ける。
(JIJI.COM 2017年10月23日 14時28分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!