KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】野生ゾウが死亡、電気柵で感電か タイ深南部ナラティワート

23日朝、タイ深南部ナラティワート県の森の中の未舗装の道の上で、
推定年齢12~15歳のオスの野生ゾウが倒れて死亡しているのが見つかった。
口にワイヤをくわえ、牙は2本とも切断されていなかった。

地元当局は、エサを求めて現場近くのハラー~バラー自然保護区から
移動してきたゾウが電気柵に接触して感電死したとみて、
詳しい状況を調べている。

タイでは野生ゾウの生息数が回復傾向にあり、
エサを求めて国立公園や自然保護区を離れたゾウが
田畑に設置された電気柵で感電死するケースが相次いでいる。
今年7月には東部チャチュンサオ県で、
9月には東部ジャンタブリ県と西部カンジャナブリ県で、
畑に近づいた野生ゾウが電気柵で感電死した。
(newsclip.be 2017年11月24日 02時08分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!