KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】「タイ料理好き」8割超 日本の飲食店情報サイト調査

飲食店情報サイトのレッティがユーザーを対象に
10月26~30日に実施したインターネット調査(回答者1684人)で、
タイ料理が「すごく好き」は41%、「まあ好き」は42%に上った。

日常の外食でタイ料理を食べる頻度は
「週1回以上」が4%、
「月に1、2回程度」が24%、
「3~6ヵ月に1回程度」が36%、
「年に1回程度」が15%だった。

日常の外食でタイ料理をどのくらいの頻度で食べたいかという質問では、
「週1回以上」が11%、
「月に1、2回程度」が38%、
「3~6ヵ月に1回程度」が27%、
「年に1回程度」が13%だった。

「年に1回以上、外食でタイ料理を食べたい」と回答したユーザーに、
タイ料理を食べたいと思うようになった理由を聞いたところ、
「日本国内の飲食店で食べた料理がおいしかったから」が61%、
「タイ旅行で食べた料理がおいしかったから」が31%だった。

好きなタイ料理には、
グリーンカレー」(66%)、
「ガパオライス」(66%)、
「生春巻き」(65%)、
トムヤムクン」(64%)、
パッタイ」(58%)、
カオマンガイ」(56%)などが上がった。
(newsclip.be 2017年11月24日 02時09分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!