KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクのウィークエンドマーケットがキャッシュレス化へ

バンコクポストによると、週末に世界中の観光客が訪れる
チャトチャック市場(ウィークエンドマーケット)を管理・運営するタイ国鉄は、
2018年6月よりチャトチャック市場をキャッシュレス化することを目指すとのこと。

今後チャトチャック市場では
1枚のカードまたはQRコードでの支払いが可能になり、
モバイルアプリで各店舗の情報を発信するなど買い物が容易になるとのこと。
確かに現在はどこにどんなお店があり、
どんなものが売られているか分かりづらいため、
利用者にとっても嬉しいサービスとなります。

さらに利用しやすい駐車場にするために1億バーツ以上を投資。
また250万バーツでトイレの改装も行うとのこと。
なおトイレの利用料金は現在の2バーツから5バーツに値上げする予定です。
タイランドニュース 2018年1月26日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!