KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】「タクシー運転手が強盗」 タイ女性、作り話と認める

タクシー運転手による強盗の被害に遭ったと訴えていたタイ人女性(26)が22日、
バンコク首都警察で記者会見を開き、友人から借金していて、
返済できない言い訳として、強盗被害をでっち上げたと認めた。

「お金や家族の問題で悩んでいた」として、酒や麻薬の影響は否定。
タクシー運転手にナイフで切られたとしていた腕の傷は自分でつけたと話した。

女性は21日未明、バンコク都内の警察署を訪れ、
乗車したタクシーの運転手にナイフで腕を切られ、
現金1万4000バーツ、ATMカード、身分証明証などが
入ったかばんを奪われたと届け出ていた。
警察は強盗に遭ったという現場の防犯カメラの映像を調べる一方、
女性の説明に不審な点があるとして、捜査していた。
(newsclip.be 2018年2月23日 00時00分)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!