KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】駐機中の旅客機から機内販売品盗む ケータリング会社社員8人逮捕 タイ・スワンナプーム空港

タイのテレビ報道によると、タイ警察は9日、
バンコク郊外のスワンナプーム国際空港で勤務する
ケータリング会社の社員8人を窃盗などの容疑で逮捕したと発表した。

スワンナプーム空港で駐機中のブリティッシュ・エアウェイズの旅客機から、
香水、腕時計といった機内販売品を盗んだ疑い。

今年2月、ブリティッシュ・エアウェイズから被害届があった。
警察がブリティッシュ・エアウェイズ機内食を担当する
ケータリング会社の社員8人を取り調べたところ、
全員が犯行を認め、盗んだ香水、腕時計などを転売したなどと供述した。
複数の容疑者宅で、盗まれた香水、腕時計など計181点がみつかっている。

タイの空港では空港職員、作業員による窃盗事件が度々起きている。

スワンナプーム空港では2015年、
機内持ち込み手荷物のエックス線検査の際に乗客の財布から現金を盗んだとして、
保安検査係員のタイ人男が逮捕された。
2017年には、受託手荷物から貴重品を盗んだ容疑で、
積み下ろし作業員のタイ人男3人が逮捕された。
今年1月にも、受託手荷物から現金、貴重品を盗んだとして、
積み下ろし作業員のタイ人男が逮捕された。

外国人観光客が多い南部のプーケット空港では2013年に、
エックス線検査中にオーストラリア人男性のかばんから現金が盗まれ、
係員のタイ人女が逮捕された。
今年1月には、受託手荷物からパソコン、時計などを盗んだ疑いで、
積み下ろし作業員のタイ人男3人が逮捕された。
(newsclip.be 2018年3月11日 19時37分)

イメージ 1
   (photo by 絵夢座)

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!