KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコクの汚染運河に落ちた老犬を青年が飛び込み救出

2018年5月9日のバンコクを流れるセンセープ運河での出来事。
アソークからバンカピまで水上バスで向かっていた
FacebookユーザーのTibet Nimitputさんは、
人々が運河沿い沿いに集まり何かを見ているのを発見。
なんと老犬が運河に落ちてしまっていました。

そこに現れたのが黄色いシャツを着た青年。
老犬を見るや、彼は運河に飛び込んだのです。
実はセンセープ運河はひどく汚れた運河で、
常に悪臭を放っていて、まるでドブ川のよう。
誰もが運河に入ることをためらう中、
彼はそんな事は気にせずに飛び込み、老犬を救出したのでした。

Tibet Nimitputさんは、その様子を撮影しFacebookで公開。
「彼こそがヒーローだ!」と称賛の声を贈っています。
タイランドニュース 2018年5月10日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!