KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】中国人ツアー客に「笑顔不足」 タイ人女性、警察に呼び出され謝罪

タイを訪れた中国人ツアー客に花輪を渡す係のタイ人女性が、
笑顔がたりないとして、タイ警察に呼び出され、
報道陣に謝罪する騒ぎがあった。

女性の仕事ぶりを写した動画をツアーガイドが
インターネットの交流サイトに投稿し、中国で批判が広がった。
動画には、タイの伝統衣装を着た女性が、
バスに乗り込む中国人ツアー客に花輪を渡し、
ワイ(合掌礼)をして微笑み、一緒に写真に写る様子が写っていた。
女性が微笑むのは写真撮影のときだけで、それ以外のときは無表情だった。

タイのネットユーザーの間でも批判が広がったことから、
ツーリストポリスが9日、女性と雇用者を呼び出し、
「(微笑みの国という)国のイメージを傷つけた」として叱責した上、謝罪させた。
(newsclip.be 2018年5月11日 11時16分)

イメージ 1

※ここまでする必要はありますか?

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!