KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-05-11から1日間の記事一覧

【ニュース】ドンムアン空港利用者に呼びかけ 「早めに家を出てほしい」

警察当局によれば、 ウィパワディランシット通りのドンムアン空港に近い区間で 5月12日~14日の午後10時から午前4時まで 鉄道建設関連の工事のために下り線を全面通行禁止とし、 上り線のうち2車線を下りの車用とする措置がとられる。 これに伴い交通渋滞が…

【ニュース】中国人ツアー客に「笑顔不足」 タイ人女性、警察に呼び出され謝罪

タイを訪れた中国人ツアー客に花輪を渡す係のタイ人女性が、 笑顔がたりないとして、タイ警察に呼び出され、 報道陣に謝罪する騒ぎがあった。 女性の仕事ぶりを写した動画をツアーガイドが インターネットの交流サイトに投稿し、中国で批判が広がった。 動画…

【ニュース】日本人の置き忘れクレカで買い物、タイ人男女逮捕

タイのテレビ報道によると、10日夜ごろ、 日本人名義のクレジットカードを使い高級スマートフォンを買おうとした タイ人の女(44)と男(33)がバンコク都内のショッピングセンターで逮捕された。 サインがカードのものと異なっていたため、店員が警備員に連…

【ニュース】KLMオランダ航空機、プーケット空港に緊急着陸

9日、アムステルダム発クアラルンプール経由 ジャカルタ行きのKLMオランダ航空809便が、 乗客の携帯電話がオーバーヒートして客室内で煙が発生したため、 タイ南部のプーケット空港に緊急着陸した。 けが人はなかった。 同機はプーケット空港で安全確認作業…

【ニュース】車線変更禁止違反をカメラで自動摘発 バンコクでシステム運用開始

タイ警察は9日、バンコク都内で違法な車線変更を取り締まる カメラシステムの運用を開始した。 ラマ4世通りとラチャダピセーク通りの立体交差橋など 車線変更が禁止されている15の立体交差橋にカメラを設置。 違反車のナンバープレートを自動的に撮影、 違反…

【ニュース】タイ南部で覚醒剤433キロ押収

タイ当局は9日、南部サトゥン県で覚醒剤の粉末433キロを押収したと発表した。 覚醒剤は肥料袋に入れられ、果樹園内の草むらに放置してあった。 タイ国内での末端価格は5億バーツに上る。 (newsclip.be 2018年5月10日 21時15分) ※タイ警察が厳しく取り締まっ…

【ニュース】バンコク空港、誘導路などに危険箇所 操縦士団体が注意喚起

国際定期航空操縦士協会連合会(IFALPA)は8日、 バンコク郊外のスワンナプーム国際空港について、 誘導路や駐機場の路面に問題がある箇所があるとして、 航空各社に対し、危険な箇所を周知し、 新たに見つけた場合は速やかに空港当局に連絡するよう呼びかけ…

【ニュース】街頭デモに厳しい法的措置か 「なぜ3カ月が待てない?」

現軍政に批判的な市民グループが、 今年11月の総選挙実施などの要求を政府が受け入れない場合は 2014年の軍事クーデターからちょうど4年目となる5月22日に 政府庁舎に向けて街頭デモをするとしていることについて、 プラウィット副首相兼国防相(治安担当)…

【ニュース】「飛行機に爆弾」と空港に電話した男を逮捕 罪の意識はなし

タイ南部ソンクラ県からの報道によれば、 5月6日に同県のハートヤイ空港に「飛行機に爆弾が仕掛けられている」との 電話をかけた容疑で同県に住む男(28)が逮捕された。 この電話を受けた後、空港では旅客機の内部を検査したが、 爆発物は見つからず、ウソ…