KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】バンコク空港、誘導路などに危険箇所 操縦士団体が注意喚起

国際定期航空操縦士協会連合会(IFALPA)は8日、
バンコク郊外のスワンナプーム国際空港について、
誘導路や駐機場の路面に問題がある箇所があるとして、
航空各社に対し、危険な箇所を周知し、
新たに見つけた場合は速やかに空港当局に連絡するよう呼びかけた。

スワンナプーム空港を運営する
タイ国営企業エアポーツ・オブ・タイランド(AOT)によると、
路面の不具合は舗装に使われたアスファルトの品質と地下水が原因。
AOTは本格的な修復工事を計画しているが、
計画段階で遅れが生じ、完成は早くても2019年後半になる見通し。

スワンナプーム空港では2006年の開港後すぐから、
滑走路、誘導路の亀裂、陥没などの問題が発生。
毎年のように緊急修理が行われている。
(newsclip.be 2018年5月10日 20時30分)

イメージ 1
   (photo by 絵夢座)

※この空港は、オープン後から滑走路等に問題が発生しています。
 手抜き工事だったのではないかと思える記事ですね。

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

 
「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!