KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

パタヤでニューハーフ集団が香港人司会者襲撃 現金、高級腕時計など奪う

タイのテレビ報道によると、21日夜、タイ東部パタヤ市で、俳優兼司会者の香港人男性がニューハーフの集団に襲われ、現金約12万バーツと約5000香港ドル、ロレックスの高級腕時計、ブレスレット、スマートフォン3台などが入ったかばんを奪われた。

男性は風俗街ウォーキングストリートを歩いている際にニューハーフの集団に絡まれ、トラブルになった。現場で撮影された動画には、男性が殴りかかってくる数人のニューハーフに反撃し、追いかけたり、かばんを返すよう呼びかける様子が写っていた。

ニューハーフのうち4人はその後、警察に逮捕されたが、罰金を支払っただけで釈放されたという。

男性は23日、パタヤ警察署を訪れ、同署の署長に状況を説明。署長は男性の説明を聞いた後、記者団の質問に応じ、犯人の目星はついており、近く逮捕できるだろうなどと述べた。
(newsclip.be 2018年9月24日 23時33分)

イメージ 1
   (photo by 絵夢座)

■海外のホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?