KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコク空港の手荷物受取エリアから高級トランクを盗む、転売目的の中国人男女2人逮捕

タイ警察は2018年11月3日午後1時40分頃、バンコクスワンナプーム空港の手荷物受取エリアから高級トランクを盗んだ疑いで、中国系カナダ人の男(33歳)と中国人の女(22歳)を逮捕しました。

11月2日、日本からスワンナプーム空港に到着したアメリカ人女性が、手荷物受取エリアに自身のトランクが見つからないと係員に報告しました。タイ警察が空港内の監視カメラで確認したところ、アメリカ人女性のトランクをはじめ、多くのトランクを持ち運んでいる容疑者2人を発見。その翌日、スワンナプーム空港のチェックインカウンターで、香港へ向かうところだった2人を逮捕しました。

2人はリモワ(Rimowa )のトランクを転売目的で盗んでおり、これまで30回以上もタイを訪れて盗みを繰り返していたとのこと。リモワのトランクは1つあたり、3万から5万バーツで買い取られたそうです。
タイランドニュース 2018年11月5日)

イメージ 1

■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?お薦めの8つの海外ホテル予約サイトを比較!