KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-11-06から1日間の記事一覧

バンコク空港の手荷物受取エリアから高級トランクを盗む、転売目的の中国人男女2人逮捕

タイ警察は2018年11月3日午後1時40分頃、バンコク・スワンナプーム空港の手荷物受取エリアから高級トランクを盗んだ疑いで、中国系カナダ人の男(33歳)と中国人の女(22歳)を逮捕しました。 11月2日、日本からスワンナプーム空港に到着したアメリカ人女性…

タイ入国管理局が宣言 「不法滞在の外国人は1人もいなくなった」

警察庁入国管理局のスラチェート局長代行はこのほど、「当局が法律に違反している外国人検挙に力を入れ続けたことから、不法滞在の外国人はタイに1人もいなくなった」と宣言した。 当局による外国人逮捕は近年頻繁に報じられているが、関係筋は、「オーバー…

陸軍トップが明言 「徴兵制は廃止しない」 一方で内部暴力を戒め

10月1日に就任したアピラット陸軍司令官はこのほど、「徴兵はなくならない」と明言するとともに、「必ず兵士が新兵を弟のように扱うようにする」と強調した。 徴兵制には一部で反対意見も出ているが、アピラット司令官は「どの国にも兵士はいる。兵士のいな…

タイ南部2県 はしか感染で15人目が死亡

タイ南部パタニ県で麻疹(はしか)に感染した生後10カ月の男の赤ん坊が合併症のため死亡。これで今年に入ってからパタニとヤラの南部2県で死亡した麻疹感染者は合計15人となった。 死亡した赤ん坊は、高熱と発疹のためパタニ県マヨ郡の病院に入院したが、肺…