KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2013-01-23から1日間の記事一覧

タイでは、コピー商品が溢れていますが…でも、これは気になる

タイでは、他の東南アジアの国々と同じように アプリケーションソフト、映画・音楽ソフト、時計、ブランドバッグ、衣料品等の違法コピー商品があふれています。 それが屋台だけでなく、MBK(マーブンクロン・センター)やパンティッププラザなどのショッピン…

カオソーイ

カオソーイとは、タイ北部「チェンマイ」の名物麺料理(カレーラーメン)です。 ココナッツミルクが入っており、マイルドな味で日本人でもおいしくいただけます。 スープは、ココナッツミルクを加えたカレースープ。 太い卵麺の上に、カリカリの揚げ麺が乗っ…

世界3大スープ(トムヤムクン)

トムヤムクンは、辛味と酸味、複雑な香りが特徴的なタイの代表的な料理で、 料理名は、トム(煮る)、ヤム(混ぜる)、クン(海老)の3つの言葉から成っています。(エビ入りトムヤムスープ) 初めてタイで食べた時には、「これは、スープじゃない」という感想で…

石鹸は、一番お手頃なタイのお土産

特にノニ石鹸は、美白・老化防止でおなじみの人気商品です。 ノニ石鹸以外にも様々なものがあり、購入の際にどれを選んで良いのか困るほどです。 今回ご紹介するものは、ハンドメイド製品も販売しているSaboo社のものです。 ハンドメイド石鹸は、コールドプ…