KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-03-24から1日間の記事一覧

旅行者のマナーの悪さが問題に

タイのリゾート地で日本人男性の集団が全裸になって 騒いだ事がつい最近問題になりましたが、 今度は中国人旅行者のマナーが大問題となっています。 中国人旅行者がビュッフェで料理を食い散らかす動画がアップされ この動画を見た世界中の人から非難の声が…

【ニュース】タイ・中鉄道計画、中国が出資を拒否、タイが全額出資に

タイと中国の協力の下、タイ国内の鉄道を整備するとの計画について、 プラユット首相は3月23日、訪問先の中国海南省で 中国側との交渉が不調に終わったことを受け タイ側の全額出資で推進することになったことを明らかにした。 今回の訪中は、第1回メコン川…

タイの若者にトマトラーメンが人気?

近年、日本の有名店も多数出店する程人気のラーメンですが、 シーロムエリアにトマトラーメンを出す店があるとの事。 調べてみると牛丼の牛野屋を運営してる会社が バンコクに3店舗展開中でタイ人でにぎわっているらしい。 美味しいの? HP「KATEのバンコク…

【ニュース】タイ航空、経営改善に向け今年も人員削減

タイ国際航空のナロンチャイ最高財務責任者(CFO)は21日、 財務健全化を目的に今年も人員を削減する計画を明らかにした。 新たなコスト削減策を実施するため、 22億バーツ(約70億6,700万円)の予算を用意している。 22日付ネーションが報じた。 削減人数は…