KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

旅行者のマナーの悪さが問題に

タイのリゾート地で日本人男性の集団が全裸になって
騒いだ事がつい最近問題になりましたが、
今度は中国人旅行者のマナーが大問題となっています。

中国人旅行者がビュッフェで料理を食い散らかす動画がアップされ
この動画を見た世界中の人から非難の声が上がっています。

好きなものを食べられるだけ取るのがビュッフェですが、
動画ではエビを山盛り皿を1人で3皿も盛ったり、
トングではなく皿でエビをすくって取っている姿が捉えられていました。
まさにエビの取り合い。

旅をするならその国、地域の習慣に理解し、
社会的マナーを守って旅をしたいものです。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ