KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-06-22から1日間の記事一覧

【ニュース】世界の観光地トップ50、王宮が40位に

米旅行雑誌「トラベル+レジャー」が発表した 「旅行者が最も多い世界の観光地50」で、 タイの首都バンコクの王宮が40位に入った。 ランキングは、入場券の売上高や来場者数などをもとに決定。 タイから唯一ランクインした王宮は、 1782年に建造されて以降、…

【ニュース】地域参加型の観光促進を展開、7000万バーツを投入

先に工業事務次官に任命されたソムチャイ氏はこのほど、 過去に成功した地域参加型の観光促進策を 規模を拡大して展開する考えを明らかにした。 99年から4年間、日本政府の財政支援5500万バーツを使って 19県の20ヵ村で地元の特産品を販売するなどして地方の…

【ニュース】パタヤで関係当局が海の水質悪化への対策を協議

東部チョンブリ県パタヤ市で6月20日、世界的に知られたビーチリゾートの パタヤの海の水質が悪化している問題にどのように取り組むかが話し合われた。 市庁舎で行われた話し合いには、市の幹部や公害対策局、 国家資源環境政策企画室、地域環境室といった関…

【ニュース】タイ国鉄フアラムポーン駅、25日で開業100年

プミポン国王が今月9日に在位70年を迎えたことと、 タイ国鉄(SRT)バンコク駅(フアラムポーン駅)が25日に 開業100年を迎えることを記念し、20日、フアラムポーン駅で大掃除が行われた。 国王の誕生日の色である黄色の服を着た SRT職員や軍服姿の兵士らが…