KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-09-29から1日間の記事一覧

【ニュース】タクシン元首相、旅券無効化差し止めの訴え却下

海外逃亡中のタクシン元首相が パスポート無効化の差し止めを求めて起こした裁判で、 タイの中央行政裁判所は27日、訴えを退ける判決を下した。 パスポートの発給を担当する外務省領事局は、 パスポート無効化の権限を有し、法令に従って無効化したとして合…

【ニュース】洪水被害のアユタヤで水位がさらに上昇

中部アユタヤ県では家屋や農地の浸水で被害が拡大しているが、 チャオプラヤ・ダムでは放流量を増やしており、 水位がさらに上昇し被害が深刻化することが予想されている。 中部チャイナート県の同ダムは上流からの水の流入量増加に伴い、 放流量が9月28日、…

【ニュース】バンコクの都バス公社、独占はく奪

タイ軍事政権は27日の閣議で、バンコク大量輸送公社(BMTA)に与えている バンコク首都圏での独占路線バス運行権のはく奪を決めた。 自由競争の原理を導入して、サービスの向上を図る。 政府は1983年1月、BMTAに独占運行権を付与。 民間業者はBMTとの契約に…