KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2016-11-01から1日間の記事一覧

【ニュース】高速鉄道プロジェクトが遅延か、中国との合意難航

アーコム運輸相はこのほど、 4件の高速鉄道プロジェクトについては年内に進展がないと予想されるものの、 予定通りに完了するとの見通しを明らかにした。 これらは、バンコク~ナコンラチャシマ(252.5キロ)、 バンコク~ピサヌローク(382キロ)、 バンコ…

【ニュース】米価下落止まらず、商業省が「コメ質入れ制度」再開

アピラディ商業相によれば、米価が下落しているため 米作農家を支援すべく新たなコメ質入れ制度が実施される見通しだ。 同制度については、10月31日に国家コメ政策委員会で取り上げられ、 翌11月1日の閣議で承認され即時発効となる見通しという。 同制度では…

【ニュース】タイ国王記念はがき、無料で999万9999枚郵送

タイ国営郵便会社タイランドポストは10月13日に死去した プミポン国王(ラマ9世)を記念する特別はがき999万9999枚を無料で配布する。 はがきは軍服姿のプミポン国王の切手が印刷されたもので、消印は10月13日。 全国の郵便局とタイランドポストのウェブサイ…

【ニュース】王位継承は「12月1日」とタイ軍高官

ロイター通信は31日、プミポン国王の死去を受けたワチラロンコン皇太子の 王位継承が、12月1日に行われる方向で準備が進められていると伝えた。 複数の軍幹部が明らかにしたという。 皇太子は、私用でドイツに渡航しており、この幹部は、 11月にタイへ帰国す…