KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】高速鉄道プロジェクトが遅延か、中国との合意難航

アーコム運輸相はこのほど、
4件の高速鉄道プロジェクトについては年内に進展がないと予想されるものの、
予定通りに完了するとの見通しを明らかにした。

これらは、バンコク~ナコンラチャシマ(252.5キロ)、
バンコク~ピサヌローク(382キロ)、
バンコク~ラヨン(193.5キロ)、
バンコク~ホアヒン(165キロ)の4プロジェクト。
工費はそれぞれ1790億バーツ、2240億バーツ、
1520億バーツ、946億バーツとなっている。

プロジェクトに関する詳しい検討が終わっていないため、
年末までは遅延が避けられないという。

ピラポン運輸事務次官によれば、バンコク~ナコンラチャシマ路線については
ナコンラチャシマ県内の3キロ区間の設計に関して意見の不一致があり、
また、工費負担などについてタイと中国の間でまだ合意ができていないとのことだ。


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。