KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-02-21から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ南部の石炭火力発電所計画、反対受け環境アセスやり直し

タイのテレビ報道によると、タイ軍事政権は19日、 南部クラビ県の石炭火力発電所(出力800メガワット)計画について、 環境保護団体、地元住民などの反対を受け、 環境アセスメント(環境影響評価)をやり直すことに同意した。 同発電所は2019年稼働の予定だ…

【ニュース】タイの学校は期末テスト期間に入り、間もなく渋滞が緩和される見込み

2017年2月20日、タイは毎年2月中旬から学校の期末テストの期間に入った。 テストが終了するとすぐさま終業式となり、タイでは夏休み期間になる。 休みの間は学生の移動がなくなるため、バンコクなどでは 渋滞緩和や公共交通機関の乗車率が下がり、移動が比較…

【ニュース】渋滞最悪はLA、バンコク12位 米社調査

交通データ解析の米INRIXが 38ヵ国・地域1064都市の渋滞状況を分析した2016年版の調査で、 世界で最も渋滞が激しかった都市はロサンゼルスで、 ドライバーがラッシュ時に渋滞に費やす時間は平均で年104.1時間だった。 2位はモスクワで91.4時間、3位はニュー…