KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-03-02から1日間の記事一覧

【ニュース】アユタヤで洪水対策プロジェクトがスタート

中部アユタヤ県のスチン知事が3月1日、 洪水対策の一環として遊水池プロジェクト 「アース・フォー・ウオーター」の開始を宣言した。 これは、同県の16郡すべてで公費を使わずに 沼地や遊休地を遊水池とするというものだ。 沼地などでは貯水能力を引き上げる…

【ニュース】シンガポール航空、旅行客の獲得に向けタイ国政府観光庁と覚書を締結

シンガポール航空とタイ国政府観光庁は、2017年2月27日(月)、 オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、南アフリカを含む 主要マーケットからタイへの旅行客獲得に向けた取り組みについて覚書を締結しました。 この契約により2019年3月末まで、ブラ…

【ニュース】観光ガイドが高収入なため中国語学校で教師が不足

私学協議会事務所のパヨン事務局長によれば、中国語学校の多くで、 教師が観光ガイドになるため辞職しており、教師不足が起きている。 観光ガイドの場合、少なくとも月に10万バーツ稼ぐことができるという。 先に開かれた会合に出席した中国語学校122校の幹…

【ニュース】タイ南部発電所問題、首相がアセスメントのやり直し訴え

南部クラビ県に石炭火力発電所を建設する計画に 地元住民などが強く反対している問題で、 プラユット首相は2月28日、市民の意見に耳を傾け 環境・健康アセスメントを最初からやり直す必要があると訴えた。 同計画に関するタイ発電公社(EGAT)による アセス…

【ニュース】火災被害のタイ・ベルギー陸橋、2車線の通行再開 バンコク

バンコク都庁は1日午後、前日に発生した火災で全面通行止めとなった バンコク都内ラマ4世通りのタイ・ベルギー陸橋の上り車線 (2車線、フアラムポーン駅方面)の通行を再開した。 ただし、6輪以上の車は走行を禁止する。 下り車線(2車線、クロントイ方面)…