KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-03-29から1日間の記事一覧

【ニュース】1~2月の空港利用者が7.7%増加、国内便が好調

タイ空港社(AOT)によれば、同社が管理・運営する国内主要6空港は 今年1~2月期の利用者数が2330万人に達し、前年同期を7.7%上回った。 航空機の離着陸便数も13万9890便へと前年同期比5.7%の増加を記録した。 また、空港利用者数は、国内便が同11.6%増の103…

【ニュース】集中豪雨で道路が川に、自動車流される タイ東部ラヨン

タイのテレビ報道によると、29日朝、タイ東部ラヨン市で集中豪雨があり、 幹線道路が浸水し、自動車数台が流されるなどの被害が出た。 けが人はなかったもよう。 現場で撮影された映像には、幅数数十メートルの道路が 水であふれて川のようになり、 逃げ遅れ…

【ニュース】大量の武器弾薬押収、政府の和解努力に悪影響か

関係当局が先にバンコクの北隣パトゥムタニ県で現在ラオスに潜伏中とされる 筋金入りのタクシン支持者の関係先から大量の武器弾薬を発見・押収したが、 これについては政治対立解消・国民和解実現に向けた政府の努力に 水を差しかねないとの見方も出ている。…

【ニュース】バンコクの高速バス、廃止中止で値上げ存続へ

バンコク都心サトン地区とトンブリ地区ラーチャプルックを結ぶ 「バス高速輸送システム(BRT)」の損失が過去6年間で 12億バーツにのぼっていることから今年4月末で廃止される予定だったが、 バンコク都庁は料金を15バーツに値上げすることでBRTを存続させる…