KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-07-24から1日間の記事一覧

【ニュース】タクシン支持団体が警告「激励行為を禁止するな」

国外逃亡中のタクシン元首相の実妹であるインラック前首相が、 巨額の損失を出したコメ質入れ制度に絡んで職務怠慢に問われ、 最高裁判所が先に8月25日に前首相に判決を言い渡すと明らかにするなか、 過激な政治活動で知られるタクシン派の実動部隊「反独裁…

【ニュース】最南部パタニ県で2人死亡2人負傷、過激派の犯行か

イスラム過激派のテロが頻発し 治安が極度に悪化しているタイ最南部3県のひとつパタニ県で7月23日、 サイブリ郡とヤラン郡で発砲事件が発生し、 男性2人が死亡、男女2人が負傷した。 過激派の犯行との見方が有力という。 サイブリ郡では午前8時ごろ、 道路沿…

【ニュース】東北部で河川の水位上昇、農作物被害など懸念

東北部の複数の県で河川の水位が上昇しており、 洪水による作物への被害、伝染病の流行などが懸念されている。 ナコンパノム県のソムチャイ知事によれば、 同県を流れるメコン川が増水しており、水位は約10メートルに達している。 さらに3メートルほど水位が…

【ニュース】ブティック、プラカノン駅前に複合施設

不動産開発などを手掛けるタイのブティック・コーポレーションは20日、 バンコクの高架鉄道(BTS)のプラカノン駅前に商業施設と オフィスビルから成る複合施設「サマーヒル」の 建設を進めていることを明らかにした。 投資額は5億5,000万バーツ(約18億3,00…

【ニュース】タイ北部、中部で洪水 熱帯低気圧接近で悪化も

17日から22日にかけ、タイ北部のピジット県、 チェンマイ県、中部のアユタヤ県、ノンタブリ県などの一部地域で 大雨による洪水が発生し、住宅、道路などが浸水した。 タイ気象庁によると、23日時点で 海南島の南を西に進んでいる熱帯低気圧が25、26日にかけ…

【ニュース】貧乏旅行者お断り! 入国時に所持金提示を強化

2017年7月24日、タイへの入国に際して、 欧米人旅行者の間で現在ちょっとしたパニックが起きている。 空路陸路問わず、入国時に所持金が 2万バーツあることを提示するよう、求められているためだ。 タイ政府入国管理局は従来より観光ビザでの入国は、一年間…