KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-08-07から1日間の記事一覧

.【ニュース】バンコクの無電柱化、TOTに代わり都庁出資会社が担当

タイ政府は電線や電話線などを地下のパイプに通すことで 電柱をなくすという計画を進めているが、バンコクでパイプの埋設と管理を バンコク都庁の全額出資会社クルンテープタナコムが 官営通信会社TOTに代わって担当することになった。 TOTによる工事はこれ…

【ニュース】交通事故で今年約8000人が死亡、飲酒が元凶

飲酒を原因とする交通事故を減らすための活動に力を入れている 民間団体「飲酒運転するな基金」の事務局長、テーチン医師によれば、 今年1月1日から8月5日までの期間に全国で交通事故のため7925人が死亡した。 この数字は同基金が関係当局の非公式発表などを…

【ニュース】プーケットで多重衝突 日本人、中国人らけが

6日午後8時半ごろ、南部プーケット県のパトン地区で、 大型バスなど4台が絡む事故があり、日本人を含む25人がけがをした。 大型バスがバンと軽トラックの荷台を客席に改装したタクシーに衝突した後、 ガードレールを突き破って谷に落ち、木に衝突して大破し…

ニュース】土砂崩れで国道崩落 タイ南部パンガー県

タイ当局によると、5日から6日にかけ、 南部のパンガー県、スラタニ県、クラビ県、東北部ノンカイ県などで強い雨が降り、 パンガー県では国道401号線が山中の区間で土砂崩れで崩落し、通行止めとなった。 6日午前7時時点で洪水が発生しているのは 東北部サコ…

【ニュース】入国審査で4、5時間待ち バンコク・ドンムアン空港に批判殺到

エアアジア、ノックエアといった格安航空の拠点となっている バンコク北郊のドンムアン空港が、 入国審査で長時間待たされるとして、批判を浴びている。 5日未明には外国人の待ち時間が4、5時間に及び、空港当局に非難が殺到した。 ドンムアン空港当局は5日…