KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2017-09-13から1日間の記事一覧

【ニュース】タイ航空、「MRJ」の導入検討ー整備拠点も誘致

タイ国際航空が 三菱航空機(愛知県豊山町)が開発中の国産初のジェット旅客機 「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の導入を検討していることが分かった。 タイ政府関係者が明らかにした。 同国が開発中の新経済特区「東部経済回廊(EEC)」に MRJのメンテ…

【ニュース】タイ首相、最低賃金大幅アップ無理

タイの労働団体が法定最低賃金を現行のほぼ倍の 1日600~700バーツに引き上げるよう求めたことに対し、 プラユット首相は12日、 急激な賃上げは投資家を遠ざけるとして、現状では困難という見方を示した。 首相は経済が発展すれば賃金は上がると主張。 労働…

【ニュース】タイの出入国カード、タイ人向けは廃止

タイ軍事政権は12日、タイ人用出入国カードの廃止を決めた。 出入国審査の混雑緩和が狙い。外国人用出入国カードは継続する。 タイの出入国カードは名前、生年月日、国籍、パスポート番号などを記入し、 出入国審査の際にパスポートと一緒に審査官に提出する…

【ニュース】バンコク近郊に小型飛行場建設か

バンコクの玄関口となっているスワンナプーム国際空港と ドンムアン空港の対応能力が限界に来ており、 プライベートジェット機の受け入れが困難になってきている。 タイ地元紙によると、これを受け空港局(DOA)は、 バンコク近郊にプライベートジェット機の…