KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-01-29から1日間の記事一覧

【ニュース】タイの主要ビーチ、2月から禁煙

タイ当局は2月1日から、国内の24カ所のビーチを原則禁煙とする。 違反した場合は1年以下の禁錮、10万バーツ以下の罰金、もしくは双方を科す。 禁煙となるのは東部チョンブリ県のバンセンビーチ、 同県パタヤ市のドンターンビーチ、 中部ペチャブリ県のチャア…

【ニュース】「軍事政権、もう交代する時期」総選挙求める催し

軍事政権下のタイで、暫定的な国会にあたる国民立法議会が 下院選挙法の施行日を遅らせると決めたことを受け27日、 バンコク市内で、若者たちがこれに反発する催しを開き、 「今年中に選挙をしろ」などと主張した。 「プラユット(暫定首相)の軍事政権にな…

【ニュース】無許可営業のホステル6軒閉鎖、外国人2人逮捕 タイ南部パンガン島

タイ字紙マティチョンなどによると、 タイ当局は24日、南部スラタニ県のパンガン島で、 無許可で営業していた宿泊施設6軒を閉鎖し、 経営者のオランダ人の男1人と イタリア人の男1人、タイ人の女3人、男1人を逮捕した。 地元のタイ人同業者から 「外国人がホ…

【ニュース】夜のセントラルワールド前でタクシー10台連続高額請求&乗車拒否の大記録!

夜9時過ぎのバンコク・セントラルワールド前。 家に帰るためタクシーに乗りたかったのですが、 これがなかなかつかまらず、もう大変。 通常はメーターなら100バーツ程なのにメーターを使わず 「300バーツ」と言ってくる高額請求タクシーと(取り決めでもある…