KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-06-11から1日間の記事一覧

【ニュース】タクシン・インラック兄妹が米国旅行 ネットに投稿

ネット上に投稿した写真やコメントによれば、 タクシン元首相と実妹のインラック前首相は今、米国を旅行中という。 ともに国外逃亡中の犯罪人である2人は 米国で政治家や実業家に友人などに会ったという。 2人とも米国に留学した経験があり、タクシン元首相…

【ニュース】タイ国鉄バンコク駅近くで脱線事故

10日午前8時40分ごろ、 タイ国鉄(SRT)バンコク駅(フワラムポーン駅)近くで、 タイ中部サラブリ県ゲンコイ発バンコク行きの 旅客列車の客車1両が脱線する事故があり、 列車の運行に遅れが出た。けが人はなかった。 事故区間は同日午後6時に復旧した。 (n…

LCCスクートの飛んじゃえセール、東京=バンコク片道1万円から!2018年6月13日23時59分まで

バンコクへは成田と関空から就航している格安航空(LCC)のスクートが 「飛んじゃえセール!を2018年6月11日11時から6月13日23時59分まで開催。 最安値は札幌=台湾・高雄の片道7.900円から。 タイ路線では東京=バンコクが片道1万円から。 大阪=バンコクが…

【ニュース】バンコクで銀行強盗、容疑の男逮捕

今月6日、バンコク都内のサイアムコマーシャル銀行カンジャナピセーク支店で、 客を装い入店した男が拳銃で店員を脅し、現金34万バーツを奪い逃走した事件で、 タイ警察は8日、容疑者のタイ人男(33)を都内のマンションで逮捕したと発表した。 犯人が逃走に…

【ニュース】改装中の大型パブで火事 バンコク

タイのテレビ報道によると、8日午後、 バンコク都内ラマ9世通りの大型パブ「Appアリーナ」で火事があり、 建物と乗用車1台が焼損した。けが人はなかった。 午後5時ごろ出火。消防が出動し、数十分後にほぼ鎮火した。 「Appアリーナ」は出火当時、改装工事を…

タイの一戸建て住宅の建設期間は長い

タイの一戸建て住宅の建設期間は長い。 中小事業者が手掛ける場合に限られるかもしれないが、2年たっても終わらない。 着工の儀式が終わったかと思うと、庭部分と見られるところに数軒のバラックが建つ。 大体が夫婦で入居しているようで、幼い子どもに犬も…

【ニュース】「タイのエスカレーター速くない?」日本人観光客の一言

バンコクの地下鉄のエスカレーターに乗っている時、 観光客らしき日本人のこんな声が聞こえてきました。 「このエレベーター速くない?」。 長らくタイにいると気にもならなくなっていましたが、 そうなんです、タイのエスカレーターは速いんです。 日本のエ…

【ニュース】自動小銃で家族4人射殺 タイ深南部

タイのテレビ報道によると、7日、 タイ深南部ナラティワート県の天然ゴム農園で、 近くに住む農家の男性(49)と息子2人(23、16)、 義理の息子(36)の4人が銃で撃たれ死亡しているのがみつかった。 現場にはM16自動小銃の薬きょう18個が落ちていた。 死亡…