KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2018-07-24から1日間の記事一覧

タイの狂犬病死者14人に 東部ラヨン県など

タイ保健省は23日、過去1週間に、東北部ブリラム県で男性(19)が、東部ラヨン県で女性(55)が、狂犬病で死亡したと発表した。 死亡した2人はともに、イヌにかまれて病院で手当てを受けたが、ワクチンの接種を受けなかった。 年初からの狂犬病による死者は…

タイ政党支持率 タクシン派プアタイ31%、軍政派パランプラチャーラット22%

タイ国立開発行政研究院(NIDA)が17―19日に18歳以上のタイ人を対象に実施した世論調査(回答者1257人)で、「首相になって欲しい人」の1位はタイ軍事政権のプラユット・ジャンオーチャー首相(元陸軍司令官、64)で31.3%(今年3月調査38.6%)だった。 2位は…

バンコクでジカ熱続く

タイ保健省は23日、年初から今月20日までにバンコク都内で報告があったジカウイルス感染症(ジカ熱)患者が124人だったと発表した。 ジカ熱の症状は軽度の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛などだが、症状が出ないケースが多く、実際の患者数は発表を大きく上回る…

タイで無料高速Wi-Fiサービス「グーグルステーション」設置

グーグル・タイランド社は2018年7月18日、誰もが無料で安全な高速インターネットを利用できるWi-Fiスポット「グーグルステーション(Google Station)」のタイでの設置を発表しました。 「グーグルステーション」の設置は、インド、インドネシア、メキシコに…

電車内でのお漏らし写真が拡散、トイレのない駅でも本当に困ったら係員に相談を

2018年7月20日(金)にFacebookに投稿された1枚の写真。それはバンコク都民の欠かせない足となっている高架列車BTS車内の座席に残された大便と、鼻をつまんで顔をしかめる乗客の様子でした。我慢できなくなった乗客の1人が、車内でお漏らしをしてしまったの…