KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バイタク運転手に化けてワクチン接種会場へ向かうハイソな女性たち

2021年6月7日よりタイ全国で、新型コロナウイルスのワクチン集団接種キャンペーンがスタート。まだ始まったばかりのため、ワクチンを接種したくても叶わないという人も多いようです。

アヌティン・チャーンウィラクーン副首相兼保健大臣によるとキャンペーン2日目となった6月8日、ワクチン接種会場となっているタイ国鉄バンスー中央駅(開業前)で、優先的に接種ができるバイクタクシーの運転手に化けて、接種を受けようとした女性らがいたようです。

女性らはバイクタクシー運転手が着るオレンジ色のジャケットを羽織っていましたが、ジャケットの下は運転手には似つかわしくないような綺麗な服装。女性らはベンツに乗ってきたに違いないと思い、ワクチン接種を許可しなかったと大臣は囲み取材で語っています。

大臣は、ワクチンはすべてのタイ国民にとって十分であると繰り返し述べています。

タイランドニュース 2021年6月9日)

 

f:id:KATE-bangkok:20210609193500g:plain

www.kate-bangkok.com