KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイ首相、タイ正月後の新型コロナ急増に対処するように命令

各報道によるとプラユット・ジャンオーチャー首相は2022年4月16日(土)、タイ正月の長期休暇が終わり、人々が4月18日(月)から仕事に戻った際、新型コロナウイルス陽性者の急増に備えるように命じました。

国家安全保障局はタイ正月休暇終了後、高熱、咳、鼻水などの新型コロナウイルス感染の兆候がないか、7~10日間健康状態を観察するように人々にアドバイスしています。症状がある場合はATK検査を行い、すぐに医師の診察を受けて旅行歴を報告してください。

首相は、タイには現在、新型コロナウイルス感染状況に対処するのに十分な医薬品と医療資源があると確信していると述べています。

また首相は、保健省が「新型コロナウイルス後遺症(ロングコビッド long covid)」の認識を高めるためのアプローチをスべきと強調しました。

なお、4月17日朝の保健省の発表によると、1日で確認された新規陽性者数は17,775人、死亡者は128人でした。

タイランドニュース 2022年4月17日)

 

f:id:KATE-bangkok:20220417191907g:plain

www.kate-bangkok.com