KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

スターバックスの偽タンブラーと偽マグカップ販売、中国人4人逮捕

タイ警察経済犯罪抑制局は2022年12月28日、「スターバックスStarbucks)」のタンブラーやマグカップの模倣品を密輸・所持・販売したとして、4人の中国人をバンコクで逮捕しました。

警察は、バンコク・サーイマイ区の住宅地にある中国人ビジネスマンが所有している倉庫を捜索し、1万個の偽タンブラーやマグカップ、500万バーツ相当の販売記録、宅配便の箱を押収。4人の中国人を、「公衆を欺くために偽造商標または模倣商標の付いた商品を流通させるために所持していた」罪などで逮捕しました。

今回の捜査は、スターバックス・コーポレーションから、オンラインショッピングプラットフォーム「Shopee」の「Nanan Sale」というショップで模倣品が販売されているとの通報が警察に入ったことがきっかけでした。

中国人4人は、中国から模倣品を密輸し、オンラインプラットフォームで販売したことを認めています。

タイランドニュース 2022年12月30日)

 

www.kate-bangkok.com