KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

プーケットの警察官、酔って暴れるロシア人にスタンガンをお見舞い

タイ南部プーケットで2023年7月21日(金)、酔ったロシア人男性が複数の車を損壊する事件が発生しました。その後、警察官がスタンガンを使ってロシア人男性(26歳)を取り押さえました。各報道が伝えています。

事件が発生したのは、7月21日(金)午後のムアン郡ウィチットのコンドミニアム前。地元住民からの通報により警察官が出動し、通報から約4分後には10人ほどの警察官が現場に到着しました。

現場では、酔った状態のロシア人男性が栓抜きを手に持って自動車を傷つけ、さらに車の上に登って飛び跳ねるなど大暴れ、また、警察官を威嚇するなどしましたが、言葉の壁と酩酊のため、適切な意思疎通ができなかったようです。

警察官は、ロシア人男性を止めるためにスタンガンと木の棒を使用し、彼を制御しました。その後、地元の病院に搬送し、身体検査と精神鑑定を受けさせました。

 

タイランドニュース 2023年7月22日)

 

www.kate-bangkok.com