KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

タイ国際航空とターキッシュ エアラインズが共同運航で合意

タイ国際航空とターキッシュ エアラインズの間で、タイとトルコの観光促進を目的とした共同運航に関する覚書 (MoU) が締結されました。2023年8月9日にタイ国営メディアNNTが伝えています。

両航空会社間の共同運航覚書は、タイ国際航空のチャイ・エアムシリCEOとターキッシュ エアラインズのビラル・エクシCEOの間でイスタンブールで署名されました。 この覚書により協力が強化され、顧客は輸送とサービスにおいて両航空会社が提供する広範なネットワークを最大限に活用できるようになることが期待されています。

タイ国際航空は現在、67機の航空機を保有し、19か国の57の目的地へのフライトを運航しています。 一方、ターキッシュ エアラインズは425機の航空機を保有し、129か国の344か所へのフライトを運航しています。

タイ国際航空のCEOは、両航空会社は両国とヨーロッパやアジアの他国との間を移動する乗客に対応することを目指していると語りました。 同氏は、タイ国際航空が12月にバンコクからイスタンブールへの毎日のフライトサービスを導入する予定であると付け加え、これによりタイ、オーストラリア、アジア太平洋地域へのゲートウェイ航空会社としてのタイ航空の地位が再確認されることになると付け加えなした。

一方、ターキッシュ エアラインズのCEO は、この提携により両地域間の接続が強化され、観光客にユニークな旅行体験を提供するさまざまな選択肢が提供されると自信を表明しました。 同氏は、この協力により両国の観光業が促進され、観光と交通を通じて経済が活性化されるだろうと付け加えました。

 

タイランドニュース 2023年8月10日)

 

www.kate-bangkok.com