KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

2019年大晦日の夜7時以降、チェンマイ空港のフライトキャンセルに注意

2019年12月31日(大晦日)の夜、タイ北部チェンマイではランタンや花火の打ち上げが打ち上げ行われることから、航空機運航面での安全性を考慮して、チェンマイ空港での航空機の離発着が夜7時以降停止されるとのこと。以下のように在チェンマイ日本国総領事館が伝えています。

 

□12月31日大晦日夜のチェンマイ国際空港における航空機の離発着の停止、フライトキャンセル等について

一部報道によると、大晦日の夜のランタンや花火打ち上げが、航空機運航面での安全性に深刻な影響を与えることが懸念されるため、チェンマイ国際空港は、国際線及び国内線共に、12月31日即ち大晦日の夜は、夜7時以降,航空機の離発着が停止される由です。そして、当該措置に伴い、相当数のフライトが、キャンセル又は離発着時間の変更が行われることとなる見込みです。

つきましては、大晦日チェンマイ国際空港当局をご利用される予定の方は、事前にご利用の航空会社、旅行会社にご確認していただくことをお薦めします。
タイランドニュース 2019年12月27日)

 

f:id:KATE-bangkok:20191228151254g:plain

www.kate-bangkok.com