KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

バンコクでは11月21日から11月23日にかけて大気汚染が悪化

バンコクは現在、PM2.5の増加に見舞われており、これは大気循環の悪さが原因となっています。タイ国営メディアNNTが2023年11月20日に伝えています。

11月20日から、バンコクのいくつかの地域では、PM2.5の発生が中レベルのになると予想されています。 11月21日から11月23日にかけては大気汚染が悪化。特にバンコク東部と南部が影響を受け、大気汚染が健康に影響を与える可能性があります。

11月24日には、大気汚染の懸念地域がバンコク北部に移ります。

11月25日までに改善が見込まれますが、バンコク東部と北部では引き続き厳重な監視が続きます。

住民は、iOS および Android で利用できる AirBKK アプリの使用、www.airbkk.com にアクセス、バンコク都のSNSを見るなどして、大気の質に関する情報を常に入手することが出来ます。また住民は、バンコク都当局が運営する苦情報告および管理システムである Traffy Fondue アプリを通じて汚染源を報告することが奨励されています。 

 

タイランドニュース 2023年11月21日)

 

www.kate-bangkok.com