タイ商務省は、300以上のメーカー、卸売業者、小売業者、コンビニエンスストアと協力して大規模なプロモーションの準備を進めています。タイ国民へのお年玉として開催されるこのキャンペーンは、政府の生活費削減努力に沿った商品やサービスの値下げが目玉です。2023年11月26日のタイ国営メディアNNTが伝えています。
12月15日から1月15日まで実施される予定の値下げキャンペーンは、10月2日に始まり12月31日に終了する同様のプロジェクトに基づいています。タイ商務省同省は10月、288の事業者と提携して15万1,676点以上の商品の価格を引き下げました。これにより、生活費が20~30億バーツの大幅な削減につながります。
タイ商務省国内取引局(DIT)局長によると、新たな値下げキャンペーンは、食品、飲料、必需品、農産物など幅広い製品を対象とする、この種の値下げキャンペーンとしては最大規模のプログラムの1つとなる見込みです。
国内取引局は、価格つり上げを防ぐため、インスタントラーメン、生鮮食品、缶詰食品、医療機器を含む18の製品カテゴリーを引き続き監視します。
(タイランドニュース 2023年11月26日)