KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

サムイ島・ナムアンの滝2でフランス人男性(20歳)が転落死

タイ南部スラタニ県のリゾートアイランド・サムイ島のナムアンの滝2で2023年12月3日、フランス人観光客の男性(20歳)が転落死したことが確認されました。

フランス人男性は12月2日午後、友人であるフランス人女性3人とナムアンの滝2へ。4人は滝に上まで登り、そこからフランス人男性は別の場所に泳ぎに行きましたが、5分ほど後には姿を消したとのこと。 

その後、フランス人男性の携帯電話と靴が落ちているのが発見され、誤って転落した可能性があることから、助けを求めました。

その日の捜索は、気象条件も良くなく、日が暮れたことから一旦打ち切られ、翌朝に再開。午前11時15分ごろにフランス人男性の遺体が発見されました。なお、遺体を運ぶのは困難を極め、約3時間ほどかかったとのことです。

サムイ島警察は、事故の原因について調査を行っています。

なお、ナムアンの滝2では過去に何度も事故が発生しており、死亡者も出ています。

 

タイランドニュース 2023年12月4日)

 

www.kate-bangkok.com