KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ・ホテル協会、無許可営業ホテルの取り締まり要請へ

タイ・ホテル協会(THA)のスラポン会長はこのほど、
無許可営業のホテルが野放しになっているとして
軍政に対し暫定憲法44条に基づいた強権発動で
これらの違法ホテルを駆逐するよう要請する考えを明らかにした。

同会長によれば、国内には1万8000を超えるホテルが営業しているが、
許可を取得したホテルは8000あまり(客室数合計約40万)にすぎない。
残りの約1万は無許可で、その客室数は40万を超えるとのことだ。

警察にも取り締まりを要請しているが、
この1~2年に約20のホテルが3000~1万バーツの罰金刑を受けただけ。
無許可営業のホテルは観光地に多く、バンコクにも300以上あるという。


HP「KATEのバンコクガイド」は、こちらからどうぞ

LINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ