KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】水利局局長、チャオプラヤ川下流域での安定給水に自信

昨年の雨期に十分な雨が降らなかったことから現在、
タイ国内の主要ダムの貯水量が前年を大きく下回っている。
このため、深刻な渇水問題が発生する見方が出ているが、
水利局のステープ局長は1月29日、貯水施設の水量は十分であり、
雨期が到来するまでチャオプラヤ川下流域に給水を続けることができると強調した。

チャオプラヤ川水系のダムの貯水量は42億立方メートルで、
雨期が始まる5月までは問題なく給水できるはずという。

なお、同局長は、「今年の干ばつは、1994年にタイが見舞われた非常に深刻な干ばつほどではない」
としているものの、現時点で全国的に貯水量が少ないことは認めている。

イメージ 1

2月から「KATEのバンコクガイド」を引っ越ししました。
HPをご覧になられる方は、こちらからどうぞ

管理人が作成したLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!(見やすいように編集済)
タイ動画は、こちらからどうぞ