KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】日本人も多く訪れるデパート「エンポリアム」駐車場で火事

2016年6月30日、日本人も多く訪れる高級デパート
エンポリアム」の地下駐車場で、8時25分頃火災が発生した。
クロントーイ消防署から消防隊が駆けつけ、およそ30分で鎮火。
この火事によるけが人はいなかった。

エンポリアム」はモールグループの高級デパートで、
スクムビット通りソイ24にある。
向かい側には新館として「エムクオーティエ」が開業しており、
周辺は在住者や観光客など、特に外国人が多い地域。
ホテルや高級コンドミニアムも併設しており、日本人在住者も少なくない。

6月下旬でタイは雨季に入っており湿気も多いが、
2016年に入ってから、特に乾季の間は火災は増えている。
5月には北部チェンライの女子校寄宿舎で火災が発生し、
6歳~13歳の子ども17人が死亡する事件もあった。

タイでは商業施設の火災もたびたび発生しており、
建物構造の関係か逃げ遅れて死傷する被害者が出ることもある。
非常口などの避難経路は事前に把握しておきたいところだ。

イメージ 1

HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ