KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】トルコのクーデター失敗を受けてタクシン派が軍部批判

トルコで 軍の一部が起こしたクーデターが失敗に終わったことを受けて、
タクシン派・タイ貢献党の幹部などが2年前のタイの軍事クーデターに
批判的な発言をしていることについて、プラユット政権の後ろ盾である
国家平和秩序評議会(NCPO)の広報担当ウィンタイ大佐はこのほど、
タイとトルコでは状況が大きく異なると指摘し、
タクシン派の軍部批判は意味がないとの見解を示した。

タイでは3年前から当時のタクシン派・インラック政権に対する
大規模な抗議デモが展開され、 政治的混乱がエスカレートする中で
軍部が同政権を倒し全権を掌握することになった。
同大佐は、「批判者は何も新しいことを言っておらず、
トルコの事件に乗じて国民を混乱、誤解させようとしているだけ」と批判している。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ