KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】新憲法草案否決の結果を巡って意見分かれる

8月7日実施の新憲法草案に関する国民投票が否決された場合、
改めて検討を行い国民投票を経ずに新憲法が制定されるというが、
それがどのような憲法になるかを巡って意見が分かれている。

草案の内容には受け入れ難い個所があるとしてタクシン派・タイ貢献党
タクシン支持団体「反独裁民主戦線(UDD)」、反タクシン派の民主党
アピシット党首などが反対票を投ずる姿勢を明らかにしているが、
草案が否決されたならさらに非民主的な内容のものが
憲法として制定されるというのが悲観的な見方。

一方、否決されたらプラユット首相も国民の意見を受け入れて反対派が
受け入れやすい内容のものを新憲法として制定するという楽観的な見方も出ている。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ