KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ各地で8件の爆発、計4人死亡 スラタニやプーケット島でも

タイ各地で11日から12日にかけて24時間で計8件の爆発があり、
これまでに少なくとも4人が死亡した。当局が発表した。

タイ中部にある人気観光地ホアヒンでは11日夜に立て続けに2件の爆発が発生し、
1人が死亡、20人以上が負傷した。
地元当局者によると12日にも新たに2件の爆発が起き、1人が死亡、3人が負傷した。

12日にはさらに南部のプーケット島で2件、
リゾート島への経由地に当たるスラタニ県で1件の爆発がそれぞれ発生。
スラタニ県の爆発では2人が死傷した。
また11日はトラン県でも1件の爆発があり、1人が死亡した。

スラタニ県の知事によると、水上警察署前の花壇に隠されていた爆弾が爆発し、
県職員の女性が死亡、男性1人が負傷した。
県知事はAFPの取材に、ホアヒンでの爆発事件と関連があるとの見方を示した。
ホアヒンはスラタニ県から数百キロ北方にある。

連続爆発を受けて、プラユット・チャンオーチャー首相は国民に平静を呼び掛けた。

首相は記者団に対して、攻撃の背後関係については分からないとした上で
「爆発は混乱を引き起こすことを狙ったもの」との見方を示し、
国民をこれ以上パニックに陥らせてはならないと語った。


HP「KATEのバンコクガイド」
ご覧になられる方は、こちらからどうぞ

「KATEのバンコクガイド」オリジナルLINEスタンプ販売中!
スタンプ「タイに行こう(Go To Thailand)」は、こちらからどうぞ
スタンプ「タイに行こう2(Go To Thailand 2)」は、こちらからどうぞ

YouTubeにてタイ動画配信中!
タイ動画は、こちらからどうぞ