KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】前タイ国王弔問で長蛇の列 企業・団体が支援

プミポン前国王の死去にともなうバンコクの王宮への弔問で、
王宮前広場で数時間待ちの行列を続ける弔問者に対し、
タイの企業や団体が支援活動を行っている。

弔問は週末など、朝5時に王宮前広場に並び、
正午に王宮に入場といった数時間の行列となる。
軍、警察、各省庁、バンコク都庁が行列の整理に当たり、
ほかにも慈善団体などが食事や飲み物の無料配布などを行っている。

地場和食チェーンのZENは12月17日、軍や警察向けに弁当を300セット配布した。
320バーツといった高めの価格の弁当も一部、用意された。
王宮前広場での弁当配布は今回2回目で、今後も定期的に行っていきたいとしている。

差し入れなどの支援活動は事前の申請が必要。
当日でもルアムカタンユーなど慈善団体のテントに
直接持ち込んで配布を依頼することができる。


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

YouTubeにてタイ動画を配信!チャンネル登録お願いします。