KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】米国人ユーチューバーがタイ国有鉄道法違反

タイ在住の米国人の男(24)が
レールの上に置いた各国の硬貨が列車通過でどうなるかとの動画を
ネット上に投稿したことでタイ国有鉄道法違反に問われることになった。

警察当局は7月17日、バートリング容疑者を呼び出して、
線路に立ち入ったこととレールを傷つけたことがタイ国有鉄道法に抵触すること、
有罪となれば7年までの禁錮刑と
1万4000バーツまでの罰金刑を科せられることなどを伝えた。
容疑者は自らの行為について謝罪した。
容疑者はYouTubeに動画を投稿しているユーチューバー。

だが、その内容に関しては「悪ふざけがすぎる」といった批判が
タイ人閲覧者から出たことが何度かあり、
容疑者をタイから追放しようとする動きもあったとのことだ。
容疑者は、My Mate Nateという名前でYouTubeに動画を投稿している。
バンコク週報 2017年7月18日)

イメージ 1

※やり過ぎのユーチューバーは、どこの国にもいるものです。

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!