KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】中国人観光客がタイで偽物買わされる、現地警察が捜査乗り出す

タイでこのほど、中国人観光客が
偽物のシルク製品を買わされ現地警察が捜査する事態にまで発展している。
16日付で海外網が伝えた。

タイ華字紙・星暹日報によると、
今年6月にタイ・パタヤに観光で訪れた中国人観光客は
「シルク製」として紹介されたベッド用品を4000元(約6万6000円)分購入した。
ところが、帰国後に成分分析を行ったところ、シルクではないことが判明し、
同観光客は中国の関連部門や旅行会社に相談した。

観光客の訴えを受けタイの現地警察は捜査を開始。
今月14日にはパタヤにあるシルク製品の生産拠点を取り締まり、
商品を押収し調べを進めている。
今回の騒動に関して捜査を担当したタイの観光警察署責任者は、
「タイ、とりわけパタヤの名声に大きな傷がつく」と語っている。
(Record China 2017年8月16日 18時30分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!