KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】インラック前首相の国外逃亡、陸軍東部隊に批判集まる

インラック前首相が
8月25日の最高裁による判決言い渡しを前に国外逃亡した問題で、
前首相がカンボジアに逃亡すべく
同国と国境を接する東部サケオ県まで車で行ったとみられることから、
東部の守りを担当する陸軍「ブラパ・タスクフォース」(東部隊)の
「落ち度」を批判する意見が政府部内から出ている。

サケオ県では23日に前首相が乗ったとみられるベンツが
国境に向かったことが防犯カメラの映像から確認されている。
このため、東部隊は「前首相の国外逃亡を見逃した」といった批判を受けている。

だが、関係筋によれば、
軍当局は国境に向かう車より入国してきた車により注意を払っており、
また、通常すべての車両をチェックすることはない。
問題のベンツについてもチェックは行われていなかったとのことだ。

また、最高裁が判決言い渡しに出廷しなかったため
前首相の逮捕状を発付したのが25日。
23日時点で前首相がその車両に乗っていたことが確認されたとしても、
その身柄を拘束することはできなかったという。
バンコク週報 2017年9月11日)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!