KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】タイ前国王火葬施設、建設追い込み=黄金の木製車披露

昨年10月に死去したタイのプミポン前国王の葬儀が10月下旬に営まれるのを前に、
バンコクの王宮前広場で建設が進む火葬施設が21日、報道陣に公開された。
今月中に完成の予定で、作業は追い込みに入っている。

タナサック副首相は記者団に「95%以上が完成した」と説明。
毎日午前11時から午後8時までボランティアで彫像に色を塗っているという
宝石デザイナーのチットワディさん(55)は
「作業員に選ばれたのはとても光栄。私の技能を生かして追悼できる」と語ると、
真剣な表情で細い筆を走らせた。

これに先立ち、バンコク国立博物館ではプラユット暫定首相も出席して、
葬列で用いる山車のような黄金の木製車を披露する式典を実施。
葬儀に向けた準備が着々と整っている。
時事通信社 2017年9月22日 06時49分)


個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!