KATEのバンコクガイド管理人ブログ

当ブログでは、個人旅行でタイ・バンコク観光を数倍楽しむ為に、観光地・交通機関・ホテル等の情報やタイのニュースをご紹介しています。

【ニュース】副首相に指示、高級腕時計などの入手経路を30日以内に報告

プラウィット副首相兼国防相が公の場で身に着けていた高級腕時計と
ダイヤの指輪が閣僚などに義務づけられている資産報告で
申告されていなかったとの疑いが浮上しているが、
国家汚職制圧委員会(NACC)のウォラウィット事務局長代行は
12月7日、プラウィット副首相は腕時計と指輪の入手経緯について
30日以内に文書でNACCに報告するよう求められていると明らかにした。

腕時計に関しては、型番などが明らかになっていないため、
今のところ副首相が着用していた際の写真から判断するしかないが、
専門家筋によれば、1200万バーツを超える可能性があるという。
また、ダイヤの指輪は5カラット以上とみられることから
400万バーツ以上と推測されている。
バンコク週報 2017年12月8日)

イメージ 1

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので
旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。


「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!